【重要】偽サイトについて

偽サイトについて

当店、又はトラクサスのロゴ、画像、商品説明文を無断で使用した偽サイトが多数ご報告されております。

 

偽サイトは非常に巧みに作られており、当店のお客様からも知らずに購入してしまったと被害がでております。

 

 当店では下記のサイトにて販売しております。

・本店ショップサイト

・楽天市場

・Yahoo!ショッピング(準備中)

・Amazon

・メルカリ

・ラクマ

(※販売価格はポイント付与や手数料を考慮して各店舗で若干異なります。)

 

以下確認された偽サイトの特徴です。

 

・価格が極端に安い

・連絡先が記載されていない、または繋がらない。

・RC以外の製品をごちゃまぜに扱っている

・URL、サイト名がおかしい(意味不明な英語、文字列等)

・楽天、ヤフーショッピングなどのロゴを使い偽装している

・会社概要が怪しい(極端に資本金が多い等)

 

 

偽のサイト、又は怪しいサイトを見かけましたら絶対に購入なさらないでください!

 

近年はどんどん巧妙化されており見分けるのが難しい場合もあります。

ご自身で判断できない場合には、ショップの問い合わせ先へ連絡してから購入の判断をされるのが間違いないかと思います。

 

(当店にも現在、問い合わせ多数の為、連絡が繋がりにくい場合がございます。2日以内に連絡が来ない場合には当店チャットよりお問い合わせください。)

 

偽サイト、怪しいサイトを見かけたら、又は万が一被害に逢われたら

 

まずは消費者ホットラインに連絡をするのが良いかと思います。

消費者ホットライン(188)

消費者庁ホームページ

 

なお、当店にて偽のサイトと判断したサイトは既に警察、消費者庁に報告しております。

トラクサスジャパン(Hwajeon-Japan)からも偽サイト、無断でロゴ、画像を使用したととして、法的に処置が下ると思います。

過去には数十億円の損害賠償が請求されたケースもございます。

 

正規店以外で無断でトラクサスのロゴ、画像等を使用しているサイトを見かけたら当店、又はトラクサスジャパン(Hwajeon-Japan)までご報告ください。

info@hwajeon-japan.com

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます